さくら
さくら
日常 - -
高尾山の紅葉
高尾山の紅葉
日曜日、紅葉の見頃を迎えた高尾山へ。
とても混雑するこの時期、7時には家を出て自転車で高尾山口駅へ。
天気も良く、紅葉を楽しみなからのハイキングでした。
お昼前には帰宅して、午後は、ぶらぶらと甲州街道のイチョウ祭りへ。
紅葉三昧の休日でした。
日常 - -
高尾山
高尾山
日常 - -
高尾山
高尾山
日常 - -
朝日
朝日
今朝。
雲の隙間から、朝日がリビングに差し込んで光が綺麗でした。

光は一瞬でして、走ってカメラを取りに行く私。
娘たちは朝食をとりながら、「お父さん朝から何してるん?」

高尾山も紅葉が始まり、週末の人出も増えてきました。
来週は、甲州街道のいちょう祭り。
カメラを持って出かけるのが楽しい季節です。
日常 - -
タイル
タイル
自宅のキッチンタイル。
好きな色は、紺や青。
日常 - -
固定電話
固定電話
新築の際、固定電話を設置するか悩みました。そのような方も多いと思います。

連絡は携帯電話になりまして、家の電話は殆ど鳴りません。
多分、2ヶ月に一回ぐらい。
娘達の学校や保育園からの連絡程度で、携帯電話もお伝えしているので、不在の場合は携帯にかかってきます。
とりあえずという感じで設置してます。

完全にインテリアの電話機なので、シンプルなヤコブセンのT-1。
電源が不要で、モジュラーをつなぐだけで使うことができ、コンセントプレート付近のゴチャゴチャがなく、気に入ってました。

先日、その全く使ってない電話機が故障してしまいました(涙)
保証期間も過ぎており、色々と探したけど他に良いものがなく、結局また同じ物を購入。次は、長持ちしてほしいです…

日常 - -
夏休み
夏休み
日常 - -
夏休み
夏休み
少し早めの夏休みをとり、家族で能登まで行ってきました。

初日は、上高地へ。
大正池からスタートして、途中、行ってみたかった上高地帝国ホテルでお茶をして、かっぱ橋までをぶらぶらと歩きました。
人の少ない朝一の大正池付近が、一番良かったです。

お昼過ぎには、沢渡バスターミナルに戻り高山へ。
市内に一泊して、翌日は能登へ。
砂浜を車で走れる、なぎさドライブウェイをへて、能登島で海遊び、シュノーケリングとカヤック。
その後、白米千枚田を見て奥能登で宿泊。

最終日は見附島へ行きカヤック。
富山の氷見に寄りお鮨を食べて帰ってきました。

去年、一昨年と家造りのこともあり、久しぶりの家族旅行でしたが、天候にも恵まれ、家族の思い出の旅となりました。
日常 - -
高尾山
高尾山
三連休、家族で高尾山へ。
いつも、空いている早朝から散策して、お昼前には帰宅します。
休日の程よい運動になります。
日常 - -
| 1/38 | >>